忍者ブログ
Madoqueのクロッキー帳、クロッキー作品ポーズ研究 GalleryMadoqueのクロッキーブログ美術モデル募集中 クロッキーの描き方と描画法、クロッキーとモデルポーズ研究 クロッキーフリークとアートモデルをしてみたいヒトのために...  絵画モデル、クロッキーモデルをしてみたいヒトの質問、Q&Aも   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                                                                                    
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


最近のクロッキーです。

CIMG3218bsy.jpg


















CIMG3311bsy.jpg

















CIMG3265bsy.jpg















120605






拍手[0回]

PR
                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ




コンテのクロッキーです。
時間:1分弱

拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


クロッキー

久々のクロッキー画像のアップです。
クロッキーというよりは、エスキースなんですが、まぁ。
エスキースといっても、本チャンは描けなかったですが。

最近、季節柄(?)、応募のモデルさんが多いです。
今のところスケジュールが詰まってまして、一応募集は休止状態です。
他の絵描きさんに紹介できればいいのですが、そちらも、固定が主で
決まってる人がほとんどで・・・、時には応募がなかったり、一時だったり、
其のあたりは難しいです。できるだけ描かせてほしいのですが、時間の
制約があったりで・・・。一概にクロッキーのモデルといっても、おのおの
個性があって、描いてるほうは其のあたりで、イマジネーションをもらった
りで、作品への展開への創作意欲をかき立てられます。

拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


nakc1379b25.JPG









ここのところ、パステル画など見て、気に入ってもらってのモデル応募が続いています。本来が、タブローが主なので(絵描きとしては当然ですが)、好評頂くとうれしいものです。
「こんなポーズをしたことあります」って、言いながらのポーズです。記憶のなか、身体性の記憶、を感じるポーズでした。人が背負ってる記憶の重層をみるおもいで、いろいろの戸惑いと挫折、見え隠れする小さな幸福感・・・そんななかに、存在のあやうさ→エロスとしてのあやうさを見る思いがします。
<コンテ、2min>


  美術モデル募集中です。お問合わせページ
  http://madoque.nobody.jp/artmdl.html
  バレリーナ、ダンサー、コス、ロリ、フェティシュ系などの方も


拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


qmmc1291w.JPG









Net応募でのクロッキーです<コンテ、2min>
応募の23才、Eさんのクロッキーです。モデルが始めてということでした。
クロッキーモデルで日常にはない緊張感で充足感がえられたという感想
でしたが・・・。
<ポーズコメント>
座りポーズが続きますが、直座りのポーズです。割と取りやすいポーズ
ですが、クロッキー会等多数の場合は、位置が限定されるポーズでも
あります、まあ個人クロッキー(1対1)ではない場合は仕方がないで
すね。一つのポーズで全角度を想定する必要はないし、不可能です
ので、クロッキー会の場合、ポーズごとに角度を決める。




拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


nakc1390b25.JPG









Net応募モデルのNさんのクロッキー( コンテ、2min)
40半ばの女性ですが、グラマラスな分描き応えがありました。
初めてのクロッキーモデルですが、慣れればポーズのとり方も上手になり、
年齢の色香もありなかなか魅力的なポーズをこなされました。
先日、知り合いの日展出品作家と話しのなかで、このクロッキーを見せ
たところ結構気に入ったようで・・・彼はいつもグラマラスなモデルを描い
てる。
モデルの年齢制限の問い合わせがありますが、別段年齢の上限は
ありませんので(私の場合)。下限はやはり世間の常識、と言うところ
です。先日、ファミレスのオネエサンがグラマラスだったので声をかけたら、なんと
16の高校生バイト、びっくりしました。そういえばちょっと頼りな気だった。
<ポーズコメント>
寝ポーズでの側の稜線の凹凸がきれいにでるポーズですよね。
足をまげて、片流れを避け画面上のバランスをとる、素朴だが
変化があって、収めやすいポーズでしょうね。頭部、顔の形、表情
もポーズとのバランスがとれてますよね。

クロッキーモデル募集してます。HP、携帯HP参考にして応募ください。
//(^_~)!!




拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


ci0302kyw.JPGci0434kyw.JPGci0463kyw.JPG

 








最近のではなく、up出来ないままでいた以前の分です。30代の応募モデルさんで、最初は戸惑いながらポーズでしたが、雰囲気になれてのってくると、大胆かつ見せ場のポーズのできる女性でした。3時間50枚ほど描きましたが・・・。各ポーズは1分~2分、結構あまくて荒っぽいクロッキーですが。。

拍手[0回]

                         
クリック、 お願いします
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[08/14 madoque]
[04/28 管理者]
[04/28 管理者]
[04/21 花子]
[07/21 NONAME]
お問い合わせ
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Madoque
HP:
性別:
男性
職業:
画家
自己紹介:
パステル画と油彩画の画家、大阪在住、
クロッキーモデル募集
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンタ-
忍者ブログ [PR]